日本初の機能性表示食品のあんぱん「北海道産小麦のつぶあんぱん」好評につき販売エリアを拡大

 

ドラッグストア × 製薬会社 × 製パン会社共同開発

日本初の機能性表示食品のあんぱん

「北海道産小麦のつぶあんぱん」

好評につき販売エリアを拡大

食後の中性脂肪の上昇を抑えるグロビンペプチド※1入り「つぶあんぱん」

 

「おいしく食べながら健康になってもらおう」と、ツルハドラッグ、日糧製パンとともに共同開発した日本初機能性表示食品のあんぱん「北海道産小麦のつぶあんぱん」を2020年9月1日から北海道、青森県、秋田県、岩手県にて先行販売してきましたが、大変好評につき、この度、2021年1月16日から福島県、宮城県、山形県内のツルハドラッグにて販売を開始しました。

弊社オリジナルの成分グロビンペプチドを配合しており、食事の脂肪の吸収を抑え、吸収された脂肪の分解を高めることにより食後の血中中性脂肪を抑えるはたらきがあります。

新型コロナウィルスの影響で、在宅や外出自粛が増え、「健康が気になる」という方の食事の脂肪対策におすすめです。品質長持ちのロングライフパンですので、なかなかお買い物に行けないときにも心強い味方です。

甘さを控えた大人な味わいの「北海道産小麦のつぶあんぱん」で心もカラダも幸せに。是非、ご賞味ください。

販路拡大記念!Twitterプレゼントキャンペーンはこちら